採用情報

技術開発部 WEBデザイナー

略歴(大学卒業後~現在までの社歴&職歴)を教えてください。

卒業後はデザイン会社で紙媒体や、パッケージデザインを作成していました。
ACCESSPORTには最初はアルバイトとして入り、その後webデザイナーとして入社しました。

現在の仕事内容

国内ゲーム全般のデザイン業務を担当しています。自社ポータルサイトの更新や改修、
ロゴ、サーバー選択ページ、キャンペーンページやバナー、
時にはゲーム内で使用するキャラクターやアイテムなど、様々なデザインをしています。

ACCESSPORTに入社したきっかけを教えてください。

APを知ったきっかけは求人サイトでした。入社を決めた理由は、webデザインの実務は未経験だった自分でしたが、やる気の部分をかってくれた点です。採用の連絡を頂いてすぐに決めました。面接をしてくれた先輩達がとても生き生きとされていて、私もここで働けたらいいなと感じました。

ACCESSPORTで仕事をしていて嬉しかったことはありますか?

サービスをリリースできた時や、納得のいくものが出来た時はすごく嬉しいです。自分の中だけじゃなく、まわりの方にほめてもらえた時とか、リリース後に家族や友人にみてもらえた時はやっててよかったなと思います。

逆に苦労したことはありますか?

失敗はしょっちゅうです(笑)webサイトのリリース後にサービス名のスペルミスが発覚した時など、青ざめることもありますが、いつも周りの人に助けられています。

仕事をする上でのこだわりはありますか?

ひとつひとつ丁寧に、何事にも前向きに取り組むことです。
日々良いデザインや、新しい技術が出てくるので、それらを上手に取り入れられるようにしていたいです。

休みの日はどのように過ごしていますか?

映画を見たり、ご飯を食べに行ったり、公園に行ったり、のんびりした過ごし方をしています。

ACCESSPORTの好きなところは?

個性あふれる面白い人達がたくさんいるところ。特にデザインチームは仲も良く、分からない事があったら教え合ったり、新しい技術を一緒に学んだりできます。楽しい事が大好きな人達が集まっているので一緒にいて楽しいです。

今後やりたいことは?

スマートフォンアプリでいい結果を出してみたいです。たくさんの人に喜んで使ってもらえるアプリのデザインをしたいです。その為にもっと色んな事を学んで良いデザインが出来たらいいなと思っています。

応募される方へのメッセージをお願いします。

明るく元気な方、お待ちしております。

ある一日のスケジュールを教えてください。

10:00 出社
10:00~10:30 メールチェック・情報収集
10:30~13:00 アンドロイドアプリデザイン・HTMLコーディング
13:00~14:00 ランチ
14:00~16:00 HTMLコーディング
16:00~16:30 MTG
16:30~19:00 クライアントソフトデザイン・HTMLコーディング
19:00~21:00 iPhoneアプリデザイン