採用情報

技術開発部 プログラマー

略歴(大学卒業後~現在までの社歴&職歴)を教えてください。

新卒の『第二期生』として入社しました。

現在の仕事内容

決済まわりの開発・保守や、新規サービスの開発をしています。
また、時々によって新規機能の提案等をすることもあります。

仕事をする上でのこだわりはありますか?

IT業界、とくにベンチャーでは早さが大事なので、効率良く早く作業を終わらせるよう心がけています。

ACCESSPORTに入社したきっかけを教えてください。

新卒として就職活動をしていた際に、会社説明会に参加したことがきっかけです。第一期生の先輩方が
既に最前線で働いているというお話を聞き、この会社でなら、早い段階から活躍できるのではないかと
思ったのが志望する切っ掛けです。また、就職先を決める頃ちょうどAndroidのシェアが伸びてきており、
「Androidのアプリやメディアの総合的なプラットホームを作る」という構想がとても魅力的でやりがいがあると感じ入社を決めました。

ACCESSPORTで仕事をしていて嬉しかったことはありますか?

入社早々から、『GameGift』という大きなプロジェクトに参加できたのは大きな経験になりました。
右も左も分からない状況でしたが、先輩方を見習いつつ多くのことを学び、100万DL超えのアプリに成長したという結果が残せたのは嬉しかったです。

今だから話せる仕事での失敗談、もしくは苦労話を教えてください。

社会人1年目という事で不慣れな事も多く会社のスピード感についていくのが大変です。その代わりこの1年で技術者としても社会人としてもだいぶ成長できたように思います。

逆に苦労したことはありますか?

会社の成長に合わせた採用や社内制度の構築、組織編成、法定の改定によるルール変更など、新しい業務を日々展開しているため、知識の底上げには苦労しています。また、基本的な少人数のため業務範囲が広く、期日も厳しい仕事なので、責任感とスピードをもって業務を進めることが必要です。

休みの日はどのように過ごしていますか?

遊びに行ったり、買い物したり、写真を撮りに行ったりなどその時よってまちまちです。技術書を読んで勉強したり、趣味で開発をすることもあります。

ACCESSPORTの好きなところは?

多くのユーザーを持つ規模感と、ベンチャーならではの速さを併せ持っている点が魅力的だと思います。

今後やりたいことは?

誰もが知っているようなサービスorアプリを自分たちの手で作りたい!という思いはありますね。Androidのコンテンツマーケットを軸に新しい価値観を生み出していきたいです。

応募される方へのメッセージをお願いします。

「こういうものを作りたい」という具体的な熱意を持った人は実現できる可能性が大きいので向いていると思います。いろいろな開発を経験してみたいという方も是非。

ある一日のスケジュールを教えてください。

09:00 出社
09:00 社内清掃、ニュース等情報収集
10:10 技術開発部朝礼
10:15 開発など
12:30 昼休み
13:30 開発など
17:00 社内会議
18:00 開発など
19:30 退社