プレスリリース

1日10分から遊べるMMORPG『月煌 -Luster-』気になる世界観やゲームシステム紹介! 小笠原仁、桑原由気、堂坂晃三、南早紀、山下七海からのコメントも公開!

オンラインゲームの運営をおこなうACCESSPORT(アクセスポート)株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:沈 海寅)は、2018年10月29日(月)に日本版正式サービスをリリースする、無双ファンタジーMMORPG『月煌 -Luster- (ラスター)』において、本日10月24日(水)に、ゲームの世界観やシステムの詳細情報を公開いたします。また、プレイヤーキャラクターの声を演じる小笠原仁さん、堂坂晃三さん、南早紀さん、山下七海さんと、ゲーム内で重要な役割を果たすサポートキャラクター"月煌姫・新月"を演じる桑原由気さんのコメントをあわせて公開致します。

re20181024_001.png

【『月煌 -Luster-』ティザーサイト】
https://ldg.lustermoon.jp?utm_source=press&utm_medium=release&utm_campaign=20181009&utm_content=pf&from=release


■ストーリー

地球よりはるか彼方にある大地、「月」。
この大地は今、邪悪な力の前に滅びの時を迎えていた。月から地球への救援要請を受けて、地球は特別な力を持つあなたを月へ送り込むことを決定する。月に降り立ったあなたは月の民と出会い、ときに力を合わせ、ときに反発しあいながら、やがてこの戦いに秘められた月の歴史と地球との長き因縁を知ることとなる。

月の光に祝福されし"月人"月の影と共に生きる"影人"、月を救うために尽力する"地球人"『その力を誰のために使うのか?』月の未来を決める壮大な戦いで、あなたは運命を選ぶ...。

―これは、光と影が交差する月物語―

20181024_002.png

「月煌 -Luster-」キービジュアル


■プレイヤーキャラクター
《竜剣士》 CV.小笠原仁
『仲間も世界も全て、私がこの剣で救ってみせる!!』

熟練した剣技で敵を斬り倒す!彼の剣閃には、炎を纏う竜が顕現する。対話するよりも、剣で語り合うのが好き。少し真面目過ぎるところもあるが、に仲間を引っ張っていく頼れるリーダーである。


〈小笠原仁さんコメント〉

・役を演じてみたご感想は? 

とても真っ直ぐなキャラクターで、台詞を言う度に爽やかな余韻があったのがとても印象深いです。優しく勇敢でありながら、いでは剣で語るバリバリの武闘派というのが魅力的で、演じていて気持ちのいいキャラクターでした!

・印象的なセリフがあれば、教えてください

「私の勝ちだ!」です! 委員長タイプの優しい彼が、戦いにおいては勝者と敗者をハッキリさせる感じにグッッッッとました。

ファンの方へ一言お願いします 

主人公として、皆様に長く愛して頂けると嬉しいなと心を込めて演じさせて頂きました。戦場で真っ直ぐ生きる彼をよろしくお願いいたします!

【竜剣士紹介PV】https://youtu.be/zdxdfGSch7s

20181024_003.png

《剛戦士》 CV.堂坂晃三
『相手がどんなだろうと倒す!それが俺の正義だ!』
大地をも割る大きなハンマーで、轟く雷鳴を呼び寄せて迅雷の如く敵を叩き潰す!一度言ったことは達成するまで貫き通す、一本気ある漢ですが、下戸なのは、どうしても克服できない彼の弱点です...。


〈堂坂晃三さんコメント〉

・役を演じてみたご感想は?

 僕自身もゲーマーなのでプレイヤーキャラの一人という大役をやらせて頂けて本当に幸せでした!まっすぐ感情を出せる役でしたし、日常生活でも普段のお仕事でも滅多に出せない『必殺技』も出せて、演じていて楽しくて爽快でした!

・印象的なセリフがあれば、教えてください!

 いくつかあるのですが、その中でも『弱気を助け、強きを挫く、それが俺の正義だ!』というセリフが印象的です。まるで戦隊シリーズの決め台詞のような熱く意志の強いセリフが言えて、とても嬉しかったです。

・ファンの方へ一言お願いします!

 僕の演じたキャラクターを使ってくれる方が、少しでもこのゲームの世界に入り込めて、楽しんでプレイしてもらえたら本当に幸せです!日々のストレス解消に鉄槌を振りかざしてください(笑)

【剛戦士紹介PV】https://youtu.be/ECRRbAZpsRY

20181024_004.png


《氷魔士》 CV.山下七海
『ボクを見た目で判断しちゃいけないよ!君が思ってるより100万倍強いのだ』
大きな鎌を振り回し、大気を凍らせ、氷を自在に操り、敵を蹴散らす!
時々子供っぽい言葉を言うけど、実はとても頼れる優等生。好きなものはマンガとアニメ。(彼女が召喚された月の世界に果たしてあるのか!?)


〈山下七海さんコメント〉

・役を演じてみたご感想は?

マイペースでどこか掴み所がないキャラクターだなと思いました!ゲームを遊んでださる皆さんが、氷魔士のそんなところにも夢中になっていただけると嬉しいです。

・印象的なセリフがあれば、教えてください!

氷魔士の「技名」は、カタカナが連なっていて噛まないかとたくさん練習しました。ゲームが始まったら、皆さまも氷魔士と一緒に言ってみてください!

ファンの方へ一言お願いします

月煌で氷魔士と楽しい時間が過ごせますように。。!いろんな表情の氷魔士と会えるのを私も楽しみにしています。

【氷魔士紹介PV】URL

20181024_005.png


《剣舞家》 CV.南早紀
『無駄な行動は時間と体力の浪費だわ、さっさと片付けましょう』
ダンスのように戦場を舞い、大刀で敵を圧倒する!彼女が舞い降りた後、
敵の影一つ見つけることができない―― 一見、完璧な女性に見えますが、異性をからかうのが好きだったり、時には繊細な一面を見せることも。


〈南早紀さんコメント〉

・役を演じてみたご感想は

こんなにかっこよくて、セクシーなお姉さんを初めて演じさせて頂いたので、とても緊張しました。

印象的なセリフがあれば、教えてください!

レディーの扱い方、ママに教えてもらいなさい。です!凄くかっこよくないですか!?私はしびれました.....!!

ファンの方へ一言お願いします!

かっこよくて、セクシーな剣舞家さんですが、知れば知るほど繊細な所もある魅力的なキャラクターです。 ぜひ可愛がって頂けると、剣舞家さんも私も凄く嬉しいです!

【剣舞家紹介PV】https://youtu.be/9GPLOkrZMrQ

20181024_006.png

■"月煌姫(げっこうひめ)・新月(しんげつ)"紹介
『この祈りが届くと信じてる』
プレイヤーキャラクターに同行し、戦闘をサポートするキャラクター月煌姫の中で、特にストーリーに重要な役割を果たすのが"新月"。月煌姫の生みの親でもあり、月の代弁者として、薄幸の美少女である新月の声を桑原由気さんが演じてくれます。


《月煌姫とは...》
月そのものが具現化して生まれた思念体"新月"。魔王に対抗できる力を養うため、彼女は自らの力を分離し、月の各処に散りばめた。新月から派生したコアは、各々の個としてそれぞれの意思を持ち、散らばった各処で"月煌姫"として息づきはじめた。これが、月煌姫の成り立ちである。


《桑原由気さんコメント》

役を演じてみたご感想は

新月は話し方や振る舞いがとても丁寧な子で、戦いで傷付いた心や祈りなど、感情の中の繊細な部分も表現するよう意識しました。

印象的なセリフがあれば、教えてください!

もしこの戦いが終わったら、地球に言ってみたいな」と、いう新月の想いが垣間見える台詞が印象的でした。いつかその願いが叶いますように。

ファンの方へ一言お願いします!

大きな問題を抱え、尚も人々を守るため奮闘する新月。皆様と共に月を守れるように、新月に祈りを託して見守りたいと思います!今後の展開も楽しみにしていて下さい♪

20181022.png

■システム

《連れて歩いて合体技を繰り出せる!月煌姫》
月煌姫はプレイヤーキャラクターと一緒に戦闘を行うサポートキャラクターです。巫女の格好をした"新月"、バニーガール風の"偃月(えんげつ)"、メイド服姿の"月影"など、様々なタイプの月煌姫を条件を達成することで収集することができます。月煌姫は個別スキルのほか、プレイヤーキャラクターと共に強力な合体技を生み出すことが可能です。

《簡単操作で爽快に無双体感!バトルシステム》
基本はマウスクリックとキーボードを使用しますが、簡単操作で派手なスキル発動をすることができるため、手軽に敵を一掃する無双感を体感できます。また、オートモードを使用することで、戦闘やダンジョン攻略を自動で進めることが可能なので、時間をかけたいレベル上げはオートモード、手応えあるボス戦は自分で...など使い分けをして楽しむことができます。


《育成の可能性は無限大!多彩な強化システム》
月煌姫、装備、マウント、月器、マインド、スキルなど育成対象は20種類以上もあるので、自分好みに進化や強化をしていくことが可能です。資源獲得のイベントやダンジョンも豊富にあるので、飽きること無くゲームを満喫できます。


《臨場感ある迫力バトル!大人数マルチプレイ》
通常のクエストやダンジョン攻略などシングルプレイに加えて、PvP、PvE、GvGなどの多様なマルチプレイが可能です。特に月人、影人、地球人の3陣営に分かれて100人以上で繰り広げる大人数の勢力戦は、手に汗握るスリル感を味わえます。

2018102201.png

■『月煌 -Luster- (ラスター)』とは
〜もう時間がないなんて言わせない!1日10分から遊べるMMORPG〜
『月煌 -Luster-』は月世界に住む月人と影人の闘争を舞台にした無双感を味わえるMMORPGです。自動でクエストを進められる気軽さや効率さは勿論のこと、美しい戦闘グラフィックや爽快感あるアクションエフェクトも魅力の一つです。一度やったら病み付きになる、やりこみ要素も満載な『月煌 ―Luster―』を乞うご期待ください。

【『月煌 -Luster-』事前登録サイト】
https://www.lustermoon.jp/preregister?utm_source=press&utm_medium=release&utm_campaign=20181022&from=release

【『月煌 -Luster-』ティザーサイト】
https://ldg.lustermoon.jp?utm_source=press&utm_medium=release&utm_campaign=20181009&utm_content=pf&from=release

【『月煌 -Luster-』公式Twitter】https://twitter.com/luster_project

正式リリース日:2018年10月29日(月)


■□ACCESSPORT株式会社 ( 
//www.accessport.jp/ )
月煌 -Luster-』ほか、『League of AngelsⅡ『農場パラダイス+』『戦国義風』のPCブラウザ向けゲームを運営する。
本社:東京都港区赤坂4丁目15番1号 赤坂ガーデンシティ16F
設立:2006年7月
代表者:代表取締役 沈 海寅
※本プレスリリースに記載されている会社名、製品名等は一般に各社の商標または登録商標です

本件に関する報道関係者様からのお問い合わせ先

ACCESSPORT株式会社 広報 渡邉