プレスリリース

『幻想三国志WEB』がWoopieに登場!スタートダッシュを決める豪華アイテムがもらえるオープンニングイベントを開催!

劉備が商人に!?趙雲が山奥での隠居!?失われた三国の歴史を正すのはあなただ!

 ACCESSPORT(アクセスポート)株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:沈 海寅)が運営するWoopieにおいて、本日2015年11月26日(木)より、ブラウザRPG「幻想三国志WEB」をリリースいたしました。また、同日よりレベル条件を達成するとゲームポイントに利用できる金塊ほか、攻撃力アップなどのアイテムがもらえるオープニングイベントを開始します。

幻想三国志WEB_正式リリース【幻想三国志WEBについて】
ゲームプレイ:http://woopie.jp/game/#game/500565

革命の意志を失った張角、熱心な商売人となった劉備、山奥で隠居生活を楽しむ趙雲。
『幻想三国志WEB』は、誰もが知る三国志のその歴史が、ある日突然失われてしまうという、奇想天外でユニークシナリオの全く新しい三国志ゲームです。
オリジナル要素を加えつつも、核となる三国志の史実には忠実であり、人気のある武将が登場します。また、水墨画のような繊細なタッチのグラフィックは、タイトルの通り、幻想的な世界観が存分に楽しめます。

<POINT 01> インストール不要! スタートボタンで即プレイ!
幻想三国志は、インストールいらずで、低スペックでもサクサクプレイできるブラウザRPG!登録したら指一本でゲームを開始できます。

<POINT 02> 操作がかんたんラクラク! 戦闘がサクサク!
ゲーム画面の右に表示されるクエストをクリックするだけで目的のキャラクターやダンジョンに自動で移動してくれます!戦闘も設定した陣形で自動進行。強敵と戦うときはキャラクターの強化、陣形配置を変更して挑みましょう!


宗幻想三国志WEB_天宗
宗幻想三国志WEB_剣宗
宗幻想三国志WEB_羽宗プレイヤーは「天宗(上)」「羽宗(中)」「剣宗(下)」の3つから職業を選択する。
水墨画のような繊細で美しいグラフィックで三国志の世界観を盛り上げてくれる。


幻想三国志WEB_game002_resizeゲーム画面

●ストーリー
 西暦222年冬、魏、蜀漢、呉、天下三分の時代。ある日、天変地異、時空の歪曲により神州の人民が一瞬で亡霊となった。その後、篠突く豪雨が七日七夜降り、六界騒乱、氾濫濁流、生と死の境界が失われた。

 鬼界の黄泉の川辺でようやく再会できた応龍と女魃は、一瞬で亡霊となった三国時代の英霊たちが奈何橋で戦っているのを目にした。魔界の復興を目論む若殿『紫丞』は、魔界が再びより大きな闇に飲み込まれることに気づく。天界で深い眠りから目覚めた黄帝は、廃墟の泉で忘却の鏡が破壊されることで、人間界の歴史が混乱に巻き込まれることを示した。六界の壊滅を防ぐには、人間界を正し、三国の歴史の軌道を元に戻しかなかった。

 六界の災難の原因を調べるため、各界の精鋭が人間界に集まった。その時、鬼界から人間界に忘却の鏡の破片を握った者が降り立った。一連の出来事の原因とされたその者は、その潔白を示すべく、時の神「壱鳴」の協力の元、東漢末期へ、自身の記憶を取り戻し、神匠『夏皓』、応龍『楚歌』、風後『姫軒』、魔界の若殿『紫丞』と共に歴史の軌道を正す運命を背負った。

 忘却の鏡の影響は想像より遥かに大きく、人は存在していたが、その歴史は失われていた。張角が革命の意志を失い、劉備が草履の商売しか興味を持たず、趙雲が山奥での隠居生活を楽しんでいる時、あなたは、歴史をどう正していくのか?

【幻想三国志WEBオープニングイベントについて】
~レベル達成で金塊やアイテムをゲットしてスタートダッシュを決めよう!~
開催期間:2015年11月26日(木)より2015年12月3日(木)午前11時のメンテナンス開始まで
ゲームプレイ:http://woopie.jp/game/#game/500565
開催期間中にレベル40に到達したユーザー全員に、金塊やアイテムをプレゼントします。

・報酬アイテム
1.100金塊(ゲームポイント500円相当分)
2.無我無心の体験チケット
3.軍令探索バッグ
4.親密度アップバッグ

*報酬アイテムは、12月4日にゲーム内のシステムメールで配布する予定です。

■Woopieについて ( http://www.woopie.jp/ )

『Woopie』はACCESSPORTが運営する、ゲームや動画が楽しめるサービス。ACCESSPORTが運営する農場ゲーム『農場パラダイス+』『戦国義風』『WindGlory』ほか、幅広いジャンルのゲームタイトルを楽しめるのが魅力です。

※本プレスリリースに記載されている会社名、製品名等は一般に各社の商標または登録商標です


■□ACCESSPORT株式会社
本社:東京都港区赤坂4丁目15番1号 赤坂ガーデンシティ3F
設立:2006年7月
代表者:代表取締役 沈 海寅

本件に関する報道関係者様からのお問い合わせ先

ACCESSPORT株式会社 広報 佐藤

TEL:03-3587-4610

FAX:03-3587-4627

E-Mail:pr@accessport.jp