プレスリリース

「三国志~天下乱舞~」が2システム追加で大型バージョンアップ~戦いの場広げる「外城」、能力をカスタマイズ「兵種昇格」の新機能~

 ACCESSPORT(アクセスポート)株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:沈 海寅、翁 永飆)が運営する「三国志~天下乱舞~」は、城を飛び出し他プレイヤーへの「奇襲」を企てる「外城システム」、兵種のさらなる能力強化を可能にする「兵種昇格システム」を追加し、2012年11月8日(木)より大型バージョンアップいたします。

 三国志三人衆.jpg

 今回追加される「外城システム」により、プレイヤーは城を飛び出し、外の世界へ行くことで戦いの場が広がり、他プレイヤーへの「奇襲」を企てることができるようになります。戦う場所が広がるだけでなく戦い方も増え、これまで以上に「三国志~天下乱舞~」の世界を楽しめます。さらに、「兵種昇格システム」では、プレイヤーは兵種の能力をカスタマイズできるようになり、伸ばしたい能力を伸ばして下克上することも可能になります。

世界拡大外城.jpg

          ~城を飛び出し、新たな世界へ戦いの場広がる!画面は開発中のものです)

【「外城システム」について~新たな戦いの場広がる~】
■内容:外城へ行くことができるようになり戦いのフィールドが広がります。さらに、プレイヤー自身の外城を持てるようになるだけでなく、他プレイヤーの外城に「奇襲」を企て、他プレイヤーの物品や食糧を奪うことができます。
■開放条件:主城レベル100以上

【「奇襲」について~新たな戦い方で他プレイヤーをやり込め~】
■「奇襲」条件:「奇襲」を企てるためには、計略施設の建設が必要です。
※奇襲は1日10回までが上限です。

■計略施設:「奇襲」を有利に展開し、他プレイヤーのさらなる兵力を減少させるなど施設ごとに機能が分かれます。
狼煙塔・・・「奇襲」時、名を隠しての「奇襲」を可能にする確率をアップさせます。
攻城車・・・「奇襲」成功後、被奇襲側の内城城郭施設を破壊し施設レベル1にすることがあります。
監視塔・・・「奇襲」成功後、「奇襲」された他プレイヤーの全出陣武将の兵力一部を減少させることがあります。

計略施設三国志.JPG■計略施設建設費2回目までは無料で建設でき、3回目以降は金貨が必要です。
※計略施設は最大で5つ建設でき、計略ごとに1つしか建設できません。

【掘削機能について~「奇襲」成功!建築物掘って物品ゲット~】
掘削器.jpg■掘削内容:プレイヤーは「掘削器」により採掘でき、「奇襲」に成功すると、「掘削」して得た他プレイヤーの食糧や物品を奪取できます。また、違うタイプの掘削刃を選択することができ、より質のいい掘削刃を使用することで、より上級のアイテムを獲得できます。
※掘削には冷却時間が必要です。冷却時間は毎日0時に更新されます。


■掘削条件:レベル100以上で「掘削器」を1つ建設することが可能となります。

【兵種昇格システムについて~兵種能力強化でさらなる高みへ~】
獲得した「技能書」により、兵種の各能力値(攻撃力、成功率等)を上げることができます。
■技能書の獲得方法:闇市や戦役勝利時に報奨として、または「採削器」からも取得できます。
※闇市での「技能書」購入には、金貨あるいは銀貨を消費します。
■昇格条件:
1、主城レベル100以上
2、武将レベル「総督10」以上

バージョンアップ詳細、公式サイト:http://easygame.jp/tenkaranbu/2012/11/news20121108-01.html
ゲームURL:http://wp.aima.woopie.jp/v2/g/128014/top

 

■「三国志~天下乱舞~」について( http://wp.aima.woopie.jp/v2/g/128014/top
 「三国志~天下乱舞~」は、台湾、韓国などアジア各国をはじめ欧米で人気の三国志ゲームです。シミュレーションゲームとRPG、両方の要素を兼ね備えた「三国志~天下乱舞~」は、数ある三国志ゲームの中でも本格的な世界観を楽しむことができるタイトルとして多くのユーザーに親しまれています。

 

■□ACCESSPORT株式会社
本社:東京都港区赤坂4丁目15番1号 赤坂ガーデンシティ4F
設立: 2006年7月
代表者:代表取締役 沈 海寅、翁 永飆

※本プレスリリースに記載されている会社名、製品名等は一般に各社の商標または登録商標です。

本件に関する報道関係者様からのお問い合わせ先

ACCESSPORT株式会社 広報 坂田

TEL:03-3587-4610

FAX:03-3587-4627

E-Mail:pr@accessport.jp