プレスリリース

あの英雄と一緒に戦える!あなただけの歴史を創造しよう! シミュレーションRPG「クラウンクエスト」がaimaに登場!

オープンアプリプラットフォーム「aima」は、2012年5月31日(木)より、新たに「クラウンクエスト」の提供を開始いたしました

今回「aima」に登場したのは、戦争と政争が激しくぶつかり合う古代ローマを舞台に、時代の流れと共に拡がる戦火の中自分の領土を拡大していくシミュレーションRPGです。ツタンカーメンなど誰もが知っている人物や戦象を自在に操るエリッサ、両手で大剣を振る舞う勇猛な戦士デニスなど、個性豊かな戦術を有した武将と共に自分だけの部隊で世界統一を目指していきます。


武力を持って近隣勢力に圧政を強いるのか。領民のため仁政に生きるのか。世界各地に遠征し領土を広げ、都市を発展させていくことで自軍の強化、英雄を雇用する際に必要な資金や資源を入手することが可能になります。約50に及ぶ兵種がさらに戦いをドラマチックに演出する楽しみもあります。

 

今回追加された「クラウンクエスト」は、5月31日より「aima」参加メディアの各サイトから利用することができます。基本ゲームは無料ですが、課金アイテムによって、さらに楽しむことも可能です。

提供メディア一覧は、aima公式サイト( http://www.aima.jp/ )をご参考ください。

 

「aima」は、ユーザーの皆さまに楽しんでいただけるよう、今後も様々なジャンルの魅力的なタイトルを追加してまいります。


クラウンクエストについて】

クラウンクエスト1.jpg紀元前1300年、エジプト王国とヒッタイト王国がシリアの利権と覇権を賭けてカデシュの戦いが幕を開けた...。歳月と共に戦火は地中海附近のローマ共和国まで蔓延したのである!
プレイヤーは古代ローマの三大勢力のユリウス、スキピオ、ブルトゥスの一員となり、城を発展させながら軍隊の強化、科学研究、軍団結成、遠征、防衛などを通じて自分の手でローマ帝国を築き上げることができる。歴史に沿って展開される数々の任務!波乱万丈の歴史の波に身を任せ、英雄の足跡を残そう...!


クラウンクエスト2.jpg   クラウンクエスト3.jpg


            

多くのクエストをやりこんで領土を広げよう!

個性豊かな仲間たちがドラマチックな展開を生み出す!


■『aima』について( http://www.aima.jp/ 

aimaはインターネットメディアとソーシャルアプリケーションプロバイダーをつなぐ、双方向にオープンなアプリケーションプラットフォームです。2010年7月に主要インターネットサイト10社で設立し、現在は『ダンダンTown』『守って!ひつじ村』『ゴッズウォー』『農場パラダイス+(プラス)』ほ、ソーシャルアプリ全46タイトルを、aimaに参加する80あまりのメディア、6000万人以上のユーザーに対して提供しています。

『aima』はAlliance of Internet Media for Applicationsの略称であり、「ちょっとした合い間に楽しめるアプリ」というメッセージも含みます。


■□ACCESSPORT株式会社

本社:東京都港区赤坂4丁目15番1号 赤坂ガーデンシティ4F

設立: 2006年7月

代表者:代表取締役 沈 海寅、翁 永飆

※本プレスリリースに記載されている会社名、製品名等は一般に各社の商標または登録商標です。

本件に関する報道関係者様からのお問い合わせ先

ACCESSPORT株式会社 広報 松山、坂田

TEL:03-3587-4610

FAX:03-3587-4627

E-Mail:pr@accessport.jp