プレスリリース

しょぼんとした姿さえかわいい~!
女子のための癒し系釣りゲーム『釣りにゃんタウン』、aimaに登場

オープンアプリプラットフォーム『aima』は、2011年4月13日(水)より、ネコのキャラクターやポップな絵がかわいらしい釣りゲーム『釣りにゃんタウン』の提供を開始いたしました。

『aima』に今回登場したのは、シンプルでついつい、はまってしまう釣りゲーム『釣りにゃんタウン』
(運営:ACCESSPORT株式会社)です。『釣りにゃんタウン』は、魚を釣って、自分の池で大きく育てるゲームです。ソーシャル機能としては、お友だちの池へ遊びに行って、餌やりや池のお掃除をしたり、こっそりお魚を盗むなんてこともできます。ステージが上がると釣り上げるのが難しくなりますが、いろいろな種類の魚を釣ることができます。釣った魚は「殿堂」でコレクションすることができたり、育てた魚を売ってコインを稼ぐこともできます。かわいらしいネコのキャラクターはとても親しみやすく、女性ユーザーにも親しんでいただける「釣りゲーム」です。

今回追加された『釣りにゃんタウン』は、4月13日より『aima』参加メディアの各サイトから利用することができます。基本ゲームは無料ですが、有料アイテムによって、さらに楽しむことも可能です。

『aima』は、ユーザーの皆さまに楽しんでいただけるよう、今後も様々なジャンルの魅力的なタイトルを追加してまいります。

『aima』について(http://www.aima.jp/)

aimaはインターネットメディアとソーシャルアプリケーションプロバイダーをつなぐ、双方向にオープンなアプリケーションプラットフォームです。2010年7月に主要インターネットサイト10社で設立し、現在は「ダンダンTown」「イケメン★ホスト学園」「WEB三国志 危機一髪 for aima」「農場パラダイス+(プラス)」ほか、ソーシャルアプリ全22タイトルを、aimaに参加する50あまりのメディア、6000万人以上のユーザーに対して提供しています。
『aima』はAlliance of Internet Media for Applicationsの略称であり、「ちょっとした合い間に楽しめるアプリ」というメッセージも含みます。

※本プレスリリースに記載されている会社名、製品名等は一般に各社の商標または登録商標です。



本件に関する報道関係者様からのお問い合わせ先

『aima(あいま)』事務局 堂前、佐藤

TEL:03-3587-4610

FAX:03-3587-4627(ACCESSPORT株式会社内)

E-Mail:pr@accessport.jp